使いやすさも人気の秘訣!液だれなしジェルタイプのオメガプロが話題

MENU

使いやすさも人気の秘訣!液だれなしジェルタイプのオメガプロが話題

育毛剤は大きく分けると「液とジェル」の2タイプあります。「どっちにしようか?」と悩んでいる人は、使いやすさ重視で選びましょう。

 

とくに、初めて育毛剤を使う人は使い勝手が悪いと“液だれ”をおこしてしまい、せっかくの有効成分も台無し・・・。液タイプとジェルタイプ、それぞれのメリットとデメリットをまとめてみました。東国原さんも生えた!ビタブリットCとオメガプロを比較してみた結果

 

また、育毛剤で人気のオメガジェル。使いやすいジェルタイプのほかに、選ばれる理由があったんです!

 

これから詳しく育毛剤について解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

●液タイプの育毛剤のメリット・デメリット。オメガプロのジェルより液タイプがいい人参考!

 

現在、発売されている育毛剤で多いのが液タイプです。液タイプのメリットは・・・

 

・塗布後のベタつきがない
・液だから全体的に伸ばしやすい
・頭皮や髪の毛に付着してもすぐ乾く

 

サラサラとした液状なので、自分の好きな量を好きなだけ塗布できます。液タイプのデメリットは・・・

 

・液だれして目や耳に入る
・量がわからず付けすぎてしまう
・部分的な薄毛だと塗りづらい

 

液タイプはテクスチャー面でいえばメリットが大きいですが、つけ心地としてはデメリットのほうが高く感じます。人によって育毛剤を塗りたい場所が違うので、生え際など顔に近い部分への塗布は、液だれの心配があるので不向きですね。

 

◆液タイプの育毛剤はこんな人におすすめ!

 

・全体に育毛剤を塗布したい
・使用後のベタつきなど不快感が苦手

 

育毛剤を初めて使う人より、ある程度、使い慣れている人におすすめです。初めて使う人は、つけ過ぎだけは気をつけましょう。

 

●ジェルタイプの育毛剤のメリット・デメリット。オメガプロの液タイプよりジェルタイプがいい人参照!

 

最近、人気となっているのがジェルタイプの育毛剤です。なぜ評判なのかは、メリットにありました。

 

・液だれがない
・ピンポイントで育毛剤が塗布できる
・頭皮に残る時間が長く浸透率がいい
・頭皮につけた量がある程度わかる

 

最大のメリットは「液だれしない」ことです。

育毛剤といえば、これまでサラリとしたテクスチャーが多く、付けすぎると目に入ってしまうなどリスクがありました。とろみの強いジェルタイプは、頭皮にキープする時間が長いので、有効成分を十分に浸透させられます。

 

しかし、ジェルタイプの育毛剤だってデメリットがあります。

 

・塗布後はベタつきを感じる
・塗りすぎると乾きにくい
・広範囲へ塗布は伸ばすのが大変

 

ジェルタイプはメリットと同じくらい、デメリットもあります。

とくに、育毛剤を使いたい部分が広範囲だと、伸ばしながら使わなくてはいけません。とろみが強いと伸びが少し悪いため、ある程度の量が必要です。

 

◆ジェルタイプの育毛剤はこんな人におすすめ!

 

・初めて育毛剤を使う
・ピンポイントで育毛剤を使いたい
・成分の効果をしっかり感じたい

 

ジェルタイプの育毛剤は、塗布した量がある程度わかります。そのため、初めて育毛剤を使う人でも失敗せず使えます。

 

●使いやすさ重視ならジェルタイプのオメガプロ!人気の理由は?

 

使いやすさで選びたい人の間で評判なのが「薬用オメガプロ」です。育毛剤の中では珍しいジェルタイプなので、初心者にも向いています。

 

実は、このオメガプロが人気の理由は“使いやすさ”だけではなく、配合成分や効果へのこだわりの高さなんです。使いやすいだけで選んで、効果がなくてはお金のムダです。

 

「使いやすくて効果が高い!」と満足度の高さが、口コミでも広がっているんです。それでは、オメガプロのこだわりを見てみましょう。

 

◆オメガプロのジェルタイプは副作用の心配が少ない和漢エキス配合

 

オメガプロは植物由来エキスを主成分として配合。発毛と育毛へしっかりアプローチするため、有効成分が頭皮に必要な血行促進を改善し、新鮮な酸素を運ぶ環境を整えます。

 

また、植物が持つ力を最大限に引き出すため、いくつもの和漢成分を混ぜず、配合するのは厳選された6種類だけ!ひとつずつの有効成分を高濃度配合することで、発毛促進の効果を高めているんです。

 

◆オメガプロのジェルタイプが浸透率を高める秘密

 

人工的に作られた化合成分と比べ、和漢成分は地肌への浸透率が低いデメリットがあります。そこで、オメガプロは密着浸透型ジェルを採用し、従来の育毛剤より180%アップの大幅改善をしたんです。

 

塗布後、すぐ蒸発してしまう育毛剤をジェルにすることで、頭皮や顔など全体に流れてしまう心配を回避。さらに、蒸発しにくい基材にしたことで、毛根まで和漢成分がしっかり浸透します。

 

オメガプロはこれだけではなく、油分で構成された皮脂膜と相性がいい脂質であるグリセリンをベースにしています。水ベースの育毛剤だと油に弱いため、どうしても皮脂膜で弾け返されてしまい、角質層まで成分が染み渡らずにいました。

 

このデメリットをオメガプロはしっかり改善し、有効成分を毛根が吸い込むことで発毛・育毛効果を高めています。

 

◆オメガプロのジェルタイプなら無添加で地肌にやさしい

 

オメガプロは発毛・育毛効果のことだけを考え、7つの添加物をすべてカットしています。

 

・シリコン
・鉱物油
・石油系界面活性剤
・紫外線吸収剤
・タール系色素
・合成香料
・酸化防止剤

 

無添加にしたことで地肌乾燥やアレルギーを感じやすい人でも、刺激なく使えます。フケやヒリヒリした痛みを育毛剤で過去に経験した人も、無添加なら安心して使えます。

 

●まとめ

 

育毛剤に使い勝手と効果の両方を求める人に、オメガプロはおすすめです。これまで育毛剤を使ったことがあるけど、液だれや地肌トラブルなど大変な目にあった人は、ぜひ試して欲しい育毛剤です。