オメガプロが危険って本当?危ない噂が本当かどうかリサーチしてみた

MENU

オメガプロが危険って本当?危ない噂が本当かどうかリサーチしてみた

オメガプロとネット検索すると、なぜか「危険!危ない!」という文字が飛び込んできます。どうしてこんなにマイナス意見が多いのでしょうか。

 

和漢エキスを主成分とし地肌にやさしく、初回500円で購入できるなど魅力たっぷりな育毛剤だけど“危険”といわれると購入を踏みとどまってしまいますよね。

 

この、オメガプロに取り巻くうわさの真相を、これから徹底解明していきます!

 

●ネットで多数発見!オメガプロにまつわる“危険話”とは?

 

ネットで出回るオメガプロの危険話には、大きく分けると2つありました。それぞれ、どんな噂があるのか見てみましょう。

 

◆1.オメガプロの効果の危険性

 

効果のない育毛剤は使い続けたって無意味。だからこそ、ネットでは効果に対して厳しい意見が多いんです。オメガプロには、こんな効果に対しての危険話が多数見られました。

 

・すぐ効果を感じない
・頭皮がかゆい
・頭皮に炎症が増えた
・フケが多くなった

 

薄毛や抜け毛を進行させてしまう、地肌トラブルばかりが目立ちました。改善するはずが、返ってヒドくなるのはイヤですもんね。

 

◆2.オメガプロの購入時の危険性

 

育毛剤は使い続けることで、効果をじわじわ実感できます。そのため、しばらくの間、買わなければいけません。オメガプロの噂で多かったのが、購入時の金額です。

 

・安いのは初回だけ
・2回目以降は高くて継続できない
・すぐに解約できない

 

一番安いのが定期コースです。

コース利用には最低6回以上の利用継続など、条件を確認せずに失敗したと思う人が複数いらっしゃいました。

 

●なぜオメガプロは危ないといわれるのか?商品を確認してみた!

 

どうしてここまで、オメガプロは危険な商品とネットで噂されているのでしょうか。地肌環境や薄毛・抜け毛の根本的な理由はみんな違うため、すべての人がオメガプロを使って危険とは限りません。

 

もし、噂話がすべて本当だったら・・・、オメガプロに含まれる成分になにか問題あったり、価格を安く見せるマジックがあるとしか思えません。

 

噂の真相を追求するため、オメガプロの成分や購入条件から検証してみました。

 

◆1.オメガプロの効果の危険性についてを検証

 

おもに効果に対してのデメリットな意見が多く、その中でも「地肌に合わない」という話が圧倒的に多かったんです。

 

オメガプロは主成分を植物由来の和漢エキスが配合されており、副作用の心配がほとんどありません。

 

皮膚も食物アレルギー同様に、植物に含まれる成分によってかゆみやカブレがおこってしまう場合があります。皮膚への刺激は個人差があるので、草かぶれなどアレルギーがある人はパッチテストをおこなってから使用することをおすすめします。

 

また、地肌への刺激として多いのが添加物による副作用です。しかし、オメガプロは石油系界面活性剤や香料・色素など、合成成分を含んでいません。敏感肌の人でも安心して使えるように、品質管理には徹底しています。トップページ

 

次の意見で多かったのが「効果がない」です。

 

オメガプロは地肌環境を考え、化合成分が含まれていません。そのため、即効性がなく効果をすぐに感じたい人にとっては少しデメリットに感じてしまう部分が多く感じるでしょう。

 

しかし、和漢エキスも化合成分と発毛促進のメカニズムは同じです。少し効果実感まで時間がかかりますが、低刺激で育毛剤を使い続けられるのでほかの育毛剤が合わなかった人は、実際にお試し体験してはいかがでしょうか。

 

◆2.オメガプロの購入時の危険性についてを検証

 

育毛剤は決して安い商品ではありません。しかし、オメガプロは初回500円と条件つきですが、買い求めやすい価格で購入できます。安さだけしか見ておらず、定期コースの条件をしっかり確認していないって人が非常に多いんです。

 

購入してから「解約できなかった・・・」「2回目は高い請求が届いた」など、条件を確認しなかった不注意でコスト負担が大きく感じてしまう場合があります。

 

オメガプロを購入する際、公式ページでは下記のように定期コースの条件がしっかり記載されています。

 

・初回500円は毎月100名様限定
・毎月自動お届けコース
・最低6回以上のご継続
・7本目を受け取り後、いつでも停止・解約可能
・2回目以降は12,600円で購入(通常の58%OFF)
・送料無料

 

安く見せるため、この条件を隠すことは一切ありませんでした。失敗しないためにも、購入前に定期コースの条件はひと通り目を通しておきましょう。

 

(関連記事:オメガプロで力強い髪質に変化してきました!

 

●やっぱり危険話は噂だった!?オメガプロの口コミで見えたこと

 

実際にオメガプロを使った人にしかわからない体験談ってあります。効果や購入時など、利用してみた感想は本当に“危険”と感じ部分があったのでしょうか。利用者の声をいくつかまとめてみました。

 

・初回500円につられて・・・
いくつか育毛剤を吟味していた中、圧倒的に安かったのがオメガプロでした。初回500円は破格の値段、しかも配合成分や製造への安心感も満足なので即決で注文しました。1本目を使い終わるころ、2本目のお届け。そこではじめて定期コースだということを知りました。2本目は通常より半額以下ですが、事前に知らなかったので支払いが少しキツかったです。ただ、1本目で継続利用したかったので、自分の中ではあまり問題ではありませんでした。購入時は条件確認しないといけませんね。

 

・1、2週間では効果なし
すぐに効果を求める人にはおすすめできません!オメガプロは本当にゆっくりですが、毛が1本ずつ太くしっかりしてきます。化粧水で肌を整えるように気長に髪質が改善されるのを待てる人なら、とても効果的な育毛剤です。

 

・相性があえば効果が高い育毛剤
成分が地肌に合う合わないは人によって違う。だからオメガプロが必ず良いとはいえないけれど、地肌が極度の敏感でなければ一度は使ってみるべきだと思った。複数の育毛剤の中では一番低刺激、少し価格が高めだけど、その分効果に満足できる。今は夫婦一緒に使っている、我が家の定番育毛剤。

 

・病院に通うよりあきらかに安い
薄毛に本気で悩み、どの病院へ通うかまで考えてました。しかし、病院だと1回や2回では終わらず、治療完了までの道のりが長いんです。おまけにコストも莫大にかかる。父が使っているオメガプロを試しに使ってみたところ、なかなか使い心地がよく自分でも購入しました。初回は安いけど2回目からは1本1万円ほど。でも、病院に毎月通うことを考えれば、十分安く治療がおこなえると思います。また、好きな時に辞められるので満足するまで使ってみたいと思います。

 

・今は配送をストップ中
オメガプロ8本目を使い終わったころ、短期で海外出張となりました。数ヶ月、不在なため配送は停止してもらっています。現在は自宅に戻りましたが、以前に比べ髪の毛にハリが戻っているので配送再開していません。好きなタイミングでお願いできるので、ストレスなく利用できています。

 

●オメガプロの危険説から脱却!購入前にチェックすべきポイント

 

ネットでオメガプロが危ないや危険という言葉が多く出回ってますが、実際に検証したところ、多くが“注意不足”という結果でした。体験者の口コミでもわかる通り、購入前に少し注意すれば効果や購入時のデメリットは解消できます。

 

オメガプロを失敗せずに購入・利用するために、事前にチェックしてほしいポイントをまとめました。

 

・植物アレルギーならパッチテストからおこなう
・オメガプロは即効性はない
・初回500円は数量限定の定期コース
・定期コースの条件を確認してから購入

 

●まとめ

 

オメガプロだけに限らず、説明文をしっかり見ずに商品を購入すると失敗してしまうことって多いですよね。

 

育毛剤は地肌に直接塗るため、場合によっては肌荒れがおこってしまうこともあります。届いてからすぐ頭皮へ塗るのではなく、敏感肌やアレルギー持ちの人は必ずパッチテストをおこなってから利用しましょう。
ネットで出回る危険話はすべてが本物ではなかったので、気になる方は試しに使ってみてから判断してはいかがでしょうか。

 

(関連記事:生え際の後退を防ぐのはオメガプロ