育毛剤オメガプロとブブカを比較してみた!

MENU

育毛剤オメガプロとブブカを比較してみた!

浸透率が高く口コミでも評価の高い育毛剤オメガプロのほかにも効果が気になる育毛剤はたくさんあります。業界初のノンアルコール育毛剤であるブブカをご存知でしょうか。育毛剤の中でもさらに進化している濃密育毛剤ブブカは限界まで成長した育毛剤であるともいわれています。ブブカとオメガプロを比較してみましょう。

 

育毛剤オメガプロとブブカの比較表

 

育毛剤オメガプロとブブカの基本的な情報を表にしてみました。どちらがよりお得で効果を期待できる製品なのかがわかるでしょうか。

育毛剤オメガプロ

内容量 130g
主な成分 センブリエキス カンゾウエキス
価格 500円
お得な定期セット 初回21300円OFF
シャンプー一本プレゼント
サポート体制  サポートセンターでの相談受付
おすすめ度 ★★★★★

 

ブブカ

内容量   120ml
主な成分  コラーゲン 「M-034」 マロニエエキス アシダバエキス シャクヤクエキス ダイズエキス
価格  5980円
お得な定期セット  初回特別価格74%OFF
サプリを毎回プレゼント
サポート体制  お問い合わせ先記載アリ
おすすめ度   ★★★★☆

 

育毛剤オメガプロとブブカのどちらがお得?

 

育毛剤オメガプロとブブカを比較してみたところかなりの差があることに気づかれたでしょうか。内容量や価格、お得どもそれぞれ全く違います。では詳しく詳細を比較していきましょう。育毛剤オメガプロとチャップアップを比較してみた!

 

内容量

 

育毛剤オメガプロの内容量は130gなのに対してブブカは120gですね。gとmlは密度が違うので比較しようがありませんね・・・。しかし、オメガプロの方はジェルタイプですからgで表記しているのもうなずけます。それほど濃厚な有効成分がギュッと濃縮されていると言えるでしょう。量や成分密度に関してはオメガプロのほうが高そうですが、ブブカも濃密な育毛剤として知られておりこの点は比較できませんね。

 

配合成分の違い

 

オメガプロとブブカの成分も違いますね。

オメガプロの主な有効成分は、センブリエキスとカンゾウエキスです。

センブリエキスは強烈苦い植物であるといわれていますがその苦味こそが育毛力の根源です。センブリエキスには血行を促進させる効果があり、育毛に必要な栄養分を細胞隅々まで運んでくれる作用をします。そうすることで毛根からしっかりとした髪を育てることが出来ます。また、カンゾウエキスは抗炎症物質でもありグリチルリチン酸でもあります。それらの物質の作用は皮脂詰まりや宇炎症を防いでくれるため髪や頭皮トラブルの素を根絶することが出来ます。髪に必要な栄養や酸素が十分に届くようにルートを確保してくれる成分です。

 

ブブカの主な成分は6つありました。

まず、ブブカではコラーゲンに注目しています。毛包にコラーゲンが不足すると薄毛が進行するというメカニズムが分かった結果、ブブカの育毛剤にはコラーゲンが配合されています。このような育毛剤はまだ数少ないので大きな魅力の一つと言えることでしょう。さらに、育毛を促進させ毛髪を成長させ栄養を浸透させ頭皮をやさしく潤してくれる成分である昆布など海藻類由来の「M−034」を業界一位の濃度と量で配合しています。それだけではありません。育毛にアプローチする4つの育毛成分を配合しています。頭皮の弾力をアップさせ、有効成分をしっかり浸透させることが出来るようにしてくれています。

 

サポート内容

 

  • 育毛剤オメガプロはサポート内容に関してはあまりかかれていませんでした。

しかし、電話のコールセンターは用意されていますから、使っていくうえで聞いてみたいこと、不安なことなどを気軽に相談することが出来るでしょう。

 

  • ブブカも同じようなものです。

聞きたいことがあればコーポレーションの問い合わせ先に連絡してみると良いでしょう。また、ブブカでは配送の際に梱包を無時にしてくれているため受け取るときに無駄に恥ずかしい思いをしなくて済むように気配りがなされています。

 

価格とセット内容

 

価格は初回価格のみを見ると圧倒的に育毛剤オメガプロのほうが格安ですね。しかし、どちらも定期コースですからいつまでも初回の価格のままではありません。ブブカの定期コースは毎月決まった日に定期的に届けてくれます。いつでも送料無料でいつでも中止、解約が可能です。さらに30日間のうちに効果を実感できなければ、全額返金保証書もついているので安心してお試しすることが出来ます。いつでも解約できることに加え返金保証があるのは非常に安心できるサービスですよね。さらに定期コースを解約中止したのちは一切勧誘の電話などをしないと約束してくれているため、いつまでも断り続けなければならないという精神的負担からも逃れられます。

 

それに引き換え育毛剤オメガプロは2回目の購入から1万円を超える価格となり半年続けなければ解約はできません。もちろん返金もしてもらえません。この点に関して言えばブブカも2回目からの価格は1万を超えますが保証や解約縛りがないことなどを考えるとブブカのほうが手を付けやすいと言えるでしょう。

 

(関連記事:オメガプロで力強い髪質に変化してきました!

育毛剤オメガプロとブブカの口コミ比較

育毛剤オメガプロを実際に使ってこられた方、またブブカを使われた方の口コミから、使い心地やにおい、コスパなどを比較してみましょう。

 

育毛剤オメガプロとブブカの使い心地

育毛剤オメガプロは、使い始めて1カ月から3か月ないしは半年かかって効果を実感される方が多いようですね。しかしジェルという性質が多くの人に高い評価を得ています。育毛剤は扱いにくいと感じる方も多いようですが、オメガプロなら垂れてきて無駄になってしまうことなどは心配いらないでしょう。
ブブカはノンアルコールなので本当に刺激が少なく使いやすいという口コミが多く見られました。抜け毛が減って髪の量も増えてきたような効果を実感している使用者もたくさんおられますね。髪の毛がベタッとなることもなく本当に使いやすいともいわれています。
使い心地に関しては人それぞれの感じ方なので一概には言えませんが、オメガプロは扱いやすくブブカは肌への刺激が少ないという点が魅力でしょう。